アルプちゃんの仕事

a0034487_1946302.jpg
ちえみさん(友人の写真家なおこさんの友人)から
アルプちゃんの仕事についての連絡メールが届く。

アルプちゃんは、松本市が市制施行100周年記念事業の際に選出したマスコットキャラクターである。
ウィキペディアでアルプちゃんを調べると、『アルプちゃんの秘密』が載っている。

1.アルプちゃんは北アルプスの妖精である。だから男でも女でもない。
2.アルプスができたころからいるので、年齢はアルプちゃんもわからない。
3.妖精なので、アルプちゃんには人間は入っていない。
4.食べ物は、梓川のりんご、山辺のぶどう、そばが好き。好き嫌いはない。

などなど。

ところで、ぼくは何をするのかって?それはヒミツだに。
12月23日(日)の夕方、松本市美術館に行きます。
「出番」は、19:00ころらしい。

この日、美術館は17:00~21:00キャンドルナイト、
17:30~19:00にはピアノコンサート(無料)が予定されています。
どうぞおこしくださいませ。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2007-12-01 19:49 | ひつじ屋日記 | Comments(0)