人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの快晴でした

久しぶりの快晴でした_a0034487_21481325.jpglarge
きょうは久しぶりの快晴でした。
土曜日ということもあり、
ひつじ屋の前にある穂高駅を降り立つ観光客が
多かったように感じます。

写真は、安曇野市穂高牧にて。
左手前にジャガイモ畑(花が咲いています)、
中央のサイロは、北アルプス牧場です。


久しぶりの快晴でした_a0034487_21482818.jpglarge
ひつじ屋カフェの新メニュー「梅酢とブルーベリーのサイダー」です。
紀州南高梅を使った健康梅酢をベースに、
ブルーベリーの実と砂糖を材料に作った自家製シロップをミックス、
甘酸っぱくてさわやかなサイダーに仕上げました。

このあいだ店に来たR子さん(松本市在住)は、
カシスのカクテルのような飲み物を、見た目から期待したらしく、
となりの友人にひと口飲ませてもらったとたん、その酸味ゆえに
『かあちゃんが、コーラのペットボトルに作った「めんつゆ」を
誤って一気飲みしてしまったとき』のような衝撃だったそうです。
リアルすぎ・・・・・・。
by hitsujiya-azumino | 2007-06-16 21:49 | 安曇野の風景