安曇野がもっとも美しい季節

a0034487_19534298.jpglarge
安曇野がもっとも美しい季節です。

オススメのビューポイントを訊ねられたら、
いまならここを教えると思います。

安曇野市穂高牧。ひつじ屋から自転車で30分。
特に、朝の早い時間が良いです。
大規模農道と山麓線を結ぶ道の途中ですが、
途中に店が全くないから、観光客には案外知られていないのかも。
もしもぼくが温泉郷で宿を営んでいたら、駅からの送迎にはこの道を使うでしょうね。

とはいえ、きょうは暑かったなぁ。
いったい何度あったのかしら、気温は。
ひつじ屋カフェでは、アイスコーヒーやアイスクリームがよく売れました。
これからそういう季節だのぉ。

a0034487_19535596.jpglarge
昼間、自転車配達の途中、
残雪をかぶった北アルプスの山が輝いて見えました。
思わず見とれて、クルマを止めて、写真を1枚。



[PR]
Commented by やよい at 2007-05-09 20:34 x
今日はありがとうございました。
とっても助かりました。
この写真ですね~。ほんときれいっ!
次回は是非なまで見たいものです。
by hitsujiya-azumino | 2007-05-08 19:57 | 安曇野の風景 | Comments(1)