人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花畑と常念岳

菜の花畑と常念岳_a0034487_2092919.jpglarge
安曇野市堀金にある道の駅
アルプス安曇野ほりがねの里」より常念岳を望む。
菜の花畑も満開です。

日中は、暑く感じられるくらい気温が上がりました。
桜も一気に見ごろになるかもしれませんね。

ところで、「アルプス安曇野ほりがねの里」は
いつもおおぜいのお客さんで賑わっています。
ひつじ屋「相談役」の‘しばわんこ’さん(東京在住)は
ここのおむすび定食のファンらしい。

ちなみに、この道の駅は トイレも素敵である。
明るく清潔で広々としている。
目撃者の話によると、トイレ掃除のおばちゃんは
気合の入り方が尋常ではないらしい。郷土の誇りであろう。
菜の花畑と常念岳_a0034487_20242625.jpg
長野県の新聞「信濃毎日新聞」の記事より。
by hitsujiya-azumino | 2007-04-10 20:20 | 安曇野の風景