大峰高原から北アルプスをながめる

a0034487_1932829.jpg
写真を大きくして見る

きのうのつづき。

「大かえでの木」を過ぎ、しばらく進むと
北アルプスの眺望が一気にひらけるところに着きます。

写真中央に爺ヶ岳(じいがたけ)、標高2669m。
穂高から見るのとはちがう山並みが眼前に迫る。

このあと道は下り坂になり、
右手に八坂村の集落をのぞみながら大町市に向かいます。〈つづく〉


a0034487_19391370.jpg
ひつじ屋のとなりに「穂高パソコンスクール」があります。
そこの生徒さんたちが、お茶を飲みに、あるいはお昼を食べに、ときどきいらっしゃいます。
きのうは、6人の美人がカレーとコーヒーのご注文、
にぎやかに昼休みを過ごされました。

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、と話しているうちに、
来週はおやきを食べようということになったらしく。
拝啓父上様・・・、

それは番組がちがうんですけど
来週はおやきを食べようということになったらしく、
居合わせた6人の注文をまとめ、予約ヨロシクね、と。

注文をまとめるだけでは、来週の水曜日にだれが何を注文したかということでもめごとになってはいけないので、
だれが何を注文したか詳しく書いて、ひつじ屋さんの壁に貼っておいてもらうことになりました。

a0034487_2022535.jpg
ありがとうございます。
えーと、「コ」さま、‘ひじき’はあいにく切らしております。
他のおやきに変えていただけるとありがたいです。




カフェ&レンタサイクル&レンタカー 安曇野トイレ相談所 ひつじ屋
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2007-02-10 19:33 | 安曇野の風景 | Comments(0)