大かえでの木

a0034487_21341032.jpg
写真を大きくして見る

北安曇郡池田町、大峰(おおみね)高原にある
有名な「大かえで」の木。

池田町は、安曇野市のとなりにある町。
町の東側に連なる里山には、
アルプスを見晴らす
絶好のビューポイントがいくつもあります。

a0034487_21342264.jpg
写真を大きくして見る

きのうは定休日。
池田から大町へと足を延ばしました。
行く先々で「春」を感じる一日でした。

いつもなら、春の訪れを
さいしょは風の「匂い」で感じるのですが、
なんだか今年は、なしくずし的に
春になってしまったような気がします。



カフェ&レンタサイクル&レンタカー 安曇野トイレ係 ひつじ屋
[PR]
Commented by masa_kanpon at 2007-02-09 22:38
このまま春ですかね、やっぱり。
このカエデ一度見てみたいんです。
今度場所を教えてください。
Commented by ひつじ屋 at 2007-02-10 12:42 x
masa_kanponさま
また冬らしくなるのでは、と思っていたのですが
この空気感は、どう考えても春なんですよね。

カエデは、ぼくも初めて見ました。よいところでした。
池田町には、「知られざる名所」がたくさんありますね。
Commented by やよい at 2007-02-10 17:21 x
美しい風景ですね。
遠く都会にいるとさらに神聖に見えます。
東京あたりも風の匂いはすでに春です。
ちょっと薄ら怖いくらいに。
Commented by hitsujiya-azumino at 2007-02-12 18:51
やよいさま

この辺りは、ほんとうに美しいところですね。

きのうは雪がちらつき、すこし寒くなりました。
白馬は吹雪だったそうですよ。
by hitsujiya-azumino | 2007-02-09 21:44 | 安曇野の風景 | Comments(4)