三郷小倉のりんご畑

a0034487_16203223.jpg
写真を大きくして見る

安曇野市三郷小倉(みさとおぐら)にて。
『安曇野トイレ研究所 研究員』としての訪問でしたが、
収穫ゼロでありました。

写真は「室山アグリパーク」にある展望台からの眺め。
周辺はりんごの産地として知られるところで、
ここから見える、家が並ぶ周りの平らな土地は
多くがりんご畑になっています。

それにしても、見事なくらい雪が残っていません。
きのう(2/4)、安曇野市の最高気温6.0度(平年比+2.4度)、
最低気温1.4度(平年比+7.9度)。
このまま春になってしまうのでしょうかねぇ。

a0034487_16204195.jpg
写真を大きくして見る

ひつじ屋に戻る途中、りんご畑の向こうに、白馬三山がよく見えました。


a0034487_16205170.jpg
写真を大きくして見る



カフェ&レンタサイクル&レンタカー 安曇野トイレ研究所 ひつじ屋
[PR]
Commented by at 2007-02-05 20:13 x
いつの間にか、ひつじ屋さん、安曇野トイレ研究所になったんですね(笑)
移動手段は、やはりチャリですか?
研究所の研究員は何人なんですか?
Commented by taka at 2007-02-06 22:19 x
池田の道の駅のトイレが好きです。
ところで、教えていただきたいのですが、、、、。
確定申告って、松本の税務署まで行かないとできませんか?
Commented by やよい at 2007-02-07 14:17 x
いやぁ~「暖冬だね」の言葉はすでに挨拶がわりになっていますが
雪のない冬の穂高なんて考えられない!
その分今年は生活は少しラクかも知れませんが、
地球の将来が心配ですね。
ところでトイレ研究所として是非スタジオーネにも取材に行ってみて下さい。
ご存知美味しいイタリアンのお店。トイレはどんなかなぁ~。
Commented by hitsujiya-azumino at 2007-02-07 19:31
○さま
トイレ研究は、クルマで回ることが多いです。
近いところは自転車で行きますけどね。
研究所はひとりでやっておりますが、
近々「安曇野トイレ学会」が発足する予定で、現在準備中です。
Commented by at 2007-02-07 20:48 x
本当ですかー?
私も、学会に参加したいです!
面白そうですね!
Commented by ひつじ屋 at 2007-02-07 22:57 x
takaさま
確定申告、うちは松本の税務署に郵送していますが、
はて、安曇野市内で済ませることができるのかしら?
税務署に聞いてみてくださいね。お役に立てなくてすみません。
池田の道の駅、近々行ってみます。
Commented by ひつじ屋 at 2007-02-07 23:01 x
やよいさま
こんにちは。スタジオーネ、このあいだ行ったんですけどね。
トイレ行き忘れました。トイレもイタリアン、ですかね。
(このあいだ、ひとこさんと楽しくお話しましたよ)
Commented by ひつじ屋 at 2007-02-07 23:14 x
○さま
ありがとうございます。どうぞ学会にお入りください。
「トイレを通じて安曇野の魅力を発信する」
われわれの使命はこれに尽きます。
トイレはおもてなし。お店に入ったら必ずトイレへ。
発会式の際はご招待します。
Commented by at 2007-02-08 07:46 x
楽しみにしています(笑)!
是非是非
by hitsujiya-azumino | 2007-02-05 16:25 | 安曇野の風景 | Comments(9)