松川村の桜沢遺跡より

a0034487_20134333.jpg
写真を大きくして見る

2007年、ひつじ屋のテーマのひとつに
「とんぼ玉」がありまして。
定休日のきょうは、とんぼ玉を扱う美術館や
ショップ、体験工房などを回り、
いろいろ勉強させてもらいました。

写真は、その途中で撮った
桜沢遺跡(松川村)からの眺めです。
ここに住もうと決めた
昔の人の気持ちがよくわかる気がします。


カフェ&レンタサイクル&レンタカー 安曇野総合案内所 ひつじ屋
[PR]
Commented by zarlo at 2007-01-16 19:56
ご一緒したの思い出します。候補地でしたがご縁が無かったですね。
今でも大好きな場所です。
Commented by ひつじ屋 at 2007-01-19 17:05 x
zarloさま
桜沢遺跡には、縄文時代の竪穴式住居が復元されていますが
それからこのあたりはずっと大切にされてきたのではないかと思います。
日が当たり、水が流れ、風が吹きぬける土地。よいところです。
by hitsujiya-azumino | 2007-01-12 20:15 | 安曇野の風景 | Comments(2)