たんと降りましただ

a0034487_16361933.jpg
写真を大きくして見る

夕方まで雪が降り続きました。
写真は、万水川(よろずいがわ)。安曇野市豊科の「万水橋」付近にて。

a0034487_14475550.jpga0034487_1448149.jpg
道祖神も雪をかぶり、いつもとはちがった趣を感じます。

a0034487_14484217.jpga0034487_14485349.jpga0034487_1449260.jpg
写真を大きくして見る   

荻原碌山のお墓に行きました。
2月3日14:00よりTBS系列で、ドラマ「碌山の恋」が放映されます。
碌山を演じるのは平山広行。相馬黒光は水野美紀。
黒光は、碌山の絶作となった『女』のモデルとされ、
新宿中村屋を創業した相馬愛蔵(安曇野穂高の生まれ)の妻でもあります。

a0034487_16384214.jpg
写真を大きくして見る

碌山美術館。ひつじ屋より徒歩10分。
碌山の作品のほとんどがここに収蔵されています。
[PR]
Commented by studio03 at 2007-01-07 22:26
雪大好き少年のようにアップしておりますなぁ。
Commented by hitsujiya-azumino at 2007-01-08 15:42
うーむ、確かに雪が降ると写真を撮りたくなるんですよねぇ。
けさもたくさん撮りましたわ。
冬は、雪が積もってこそ、安曇野の美しさが映えるのではないかと思います。
by hitsujiya-azumino | 2007-01-07 16:38 | 安曇野の風景 | Comments(2)