この冬一番の大雪です

a0034487_1753175.jpg
写真を大きくして見る

安曇野はこの冬一番の大雪になりました。

写真は、安曇野市北穂高の白鳥飛来地。
時間が早かったので数羽しか見えませんが、
えさをやる時刻(8:30頃)が近づくと
どこからともなく集まってきます。

a0034487_1775955.jpg
写真を大きくして見る

万水川(よろずいがわ)。等々力橋(とどろきばし)の上から。

a0034487_1781024.jpg
写真を大きくして見る

スケッチ愛好家によく知られる「絵になる」民家。
等々力橋の近く。夏は、こんな感じになります。

a0034487_1782099.jpg
写真を大きくして見る

安曇野大橋から下を見下ろす。

a0034487_1783579.jpg
写真を大きくして見る

まるでモノクロ写真のようですが、デジカメでごくふつうに撮っているだけです。

a0034487_1784655.jpg
写真を大きくして見る

ほらね。


a0034487_17422815.jpg
写真を大きくして見る

大王わさび農場。

a0034487_1742388.jpg
写真を大きくして見る

黒澤明監督の映画「夢」で知られる水車小屋。
まるでモノクロ写真のようですが、デジカメでごくふつうに撮っているだけです。

a0034487_17425225.jpg
写真を大きくして見る


a0034487_1743381.jpg
写真を大きくして見る

ほらね。
大王わさび農場内のレストランにて。

a0034487_17431481.jpg
写真を大きくして見る

穂高駅前。朝10時8分。ひつじ屋から撮りました。

というわけで、安曇野は雪・雪・雪。この3連休はヒマそうやのぉ。
[PR]
Commented by zarlo at 2007-01-06 23:16
安曇野にも雪が似合いますね。
そしてこちらと変わらないくらいの降りっぷりじゃないですか!
クリスマスからぶっ通しだった忙しさも後2日で終わり。
今日明日がピークです。がんばります。最後のシーズンですから・・・
Commented by hitsujiya-azumino at 2007-01-08 15:35
zarloさま
よく降りましたねぇ。
これでそちらのスキー場もひと安心でしょうね。
きょうの安曇野は気温が上がらず、外に出ると空気の冷たいこと!
アルプスの山は雪が降り続いているようです。
by hitsujiya-azumino | 2007-01-06 17:06 | 安曇野の風景 | Comments(2)