小岩岳城址からの眺め

a0034487_18302383.jpg
写真を大きくして見る

安曇野市穂高有明、小岩岳(こいわたけ)城址にある
「のろし展望台」からの眺め。

中世に一帯を支配していた
古厩(ふるまや)氏の宿城跡を
観光施設(史跡公園)として整備されているのだけれど、
観光客が訪れることはあるのだろうか。

a0034487_1830413.jpga0034487_18305137.jpg

これが「のろし展望台」です。
[PR]
Commented by zarlo at 2006-12-19 19:54
お元気ですか?
ここって前に子供達が遠足で蜂に刺されて大騒ぎだったところでは?
立派なものが建ってるんですね~。
楽しみが一つ増えました。
Commented by ひつじ屋 at 2006-12-19 21:43 x
zarloさま
ご無沙汰しております。お変わりありませんか。
この展望台、その下の公園、
大切にされていないことが、にじみ出ているんですよねぇ。
いかに活用していくかが肝心なのに、作ることで満足してしまっているのではないかと。いやな感じです。
Commented by masa_kanpon at 2006-12-19 22:23
このような場所が小岩岳にあるんですね。
一度行ってみたいと思います。
Commented by zarlo at 2006-12-20 08:58
変わりありありですよ。
ついにお知らせをしたのでちょっとした騒ぎに?なっていたり・・・

こここれだけの眺めがあるんだから活用しましょうよ。
古厩氏の歴史もなかなか興味あります。
Commented by ひつじ屋 at 2006-12-23 19:56 x
来年は『風林火山』の年ですし、
安曇野が戦国時代にどのようなようすだったのかを知る
きっかけの場所になるといいと思います。
by hitsujiya-azumino | 2006-12-17 18:31 | 安曇野の風景 | Comments(5)