人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲストハウス シャンティクティ

ゲストハウス シャンティクティ_a0034487_17321530.jpg
朝、シャロムさんが今年の夏に新しく開いた宿、「シャンティクティ」におじゃましました。

ゲストハウス シャンティクティ_a0034487_17333226.jpgゲストハウス シャンティクティ_a0034487_17334231.jpg
シャンティクティとはネパール語で「平和の家」の意。
県道大町明科線「池田五丁目」信号を右折、
東へ道なりに行き、坂道を登りはじめると、シャンティクティの建物が見えてきます。

ゲストハウス シャンティクティ_a0034487_17345938.jpgゲストハウス シャンティクティ_a0034487_1735811.jpgゲストハウス シャンティクティ_a0034487_173519100.jpg
シャロムオーナーの臼井さん夫妻が、休眠中のロッヂをリメイクしてオープンしました。
だいぶ「ガタ」がきていたそうですが、ごらんのとおり、丁寧に手入れを施しみごとによみがえりました。
お金をかけず、手間ひまかけて直していったことが随所にうかがえます。
素朴でなおかつ、おしゃれで品のあるたたずまい。さすが臼井さんです。

ゲストハウス シャンティクティ_a0034487_17361136.jpgゲストハウス シャンティクティ_a0034487_17362855.jpgゲストハウス シャンティクティ_a0034487_17364443.jpg
シャンティクティの住所は、長野県北安曇郡池田町会染(あいそめ)。
JR大糸線に乗ると「信濃松川」が最寄り駅になります。
駅の西には安曇野ちひろ美術館。シャンティクティは反対の東側に位置します。
駅前から池田町の町営バスに乗り「池田5丁目」下車、そこから歩いて20分ほどのところ。
ひろびろ、のんびりとした景色を眺めているうちにたどりつきます。

ちなみに、ひつじ屋から自転車で行くと、距離にして15km、1時間くらいかかりそうです。
現在製作中の「2007年版サイクリングマップ」には、シャンティクティも載せる予定なので、
春になったらサイクリングもおすすめですよ。

ゲストハウス シャンティクティ_a0034487_17365291.jpgゲストハウス シャンティクティ_a0034487_17362089.jpg
シャンティクティは、素泊まりが基本です。1泊3000円より(安いなぁ)。全8室、内和室2室。
簡単なベジタリアンの朝食を500円で食べることができます。(夕食はありません)

予約・問い合わせは
ゲストハウス シャンティクティ 臼井朋子
〒399-8602 長野県北安曇郡池田町会染552-1
TEL 0261-62-0638 携帯090-4964-5715 http://www.ultraman.gr.jp/
※シャロムヒュッテは現在冬休み中(12/1~3/14)ですが、シャンティクティは宿泊可能とのことです。
by hitsujiya-azumino | 2006-12-03 17:32 | ぼくの好きな店