a0034487_23225751.jpga0034487_2323104.jpga0034487_938227.jpg
朝、安曇野市堀金にて。

a0034487_23233292.jpg
わらロール(masa_kanpon さん命名)と虹。

a0034487_23241265.jpg
このままよい天気になるのかと思ったら、雨は降るわ、風は吹くわの荒れ模様の一日になりました。

a0034487_23242350.jpg
絵本の美術館「森のおうち」の横を東西に伸びる道。しばらく行くと、「山麓線」に抜ける。
サイクリングにオススメの道です。   写真を大きくして見る  2    


a0034487_23243624.jpg
スペインからやってきたロジェ君。
ワタクシの英語があまり通じないため、急遽ひつじ屋スタッフのオベヒタに来てもらう。
彼女はスペイン語がペラペラなのだ。日本語より達者なのではないかな。

a0034487_23245377.jpga0034487_2325512.jpg
ロジェ君の単語帳。 左・スペイン語)ウナ オトラ、右・日本語)モウ イッポン
居酒屋で教わったのであろう。
[PR]
Commented by おべひた at 2006-11-08 01:24 x
>セニョールたかはしさま 
ロジェ君は、「あの人英語話せて助かった」と言っておりましたよ。それよりもお店の方が不思議だったらしく「ここって、インターネットがあって、自転車やレンタカーやってて、コーヒーとおやつもあって、一体何の店なの?」と興味津々でした。
ちなみに彼はスペインのカタルーニャ地方の人なので、カタルーニャ語をしゃべっていました。単語帳もカタルーニャ語ですよーっ
蛙遊庵さんのきのこそばもおいひー×2とご満悦でした。
そろそろにほん語が怪しくなってきたので、ではこれにて失礼☆
Commented by セニョールたかはし at 2006-11-10 02:58 x
カタルーニャ語使いのおべひたが助っ人に来てくれて助かりました。
どうもありがとう。

「azumino information center」としては、もうすこし英語が通じる店だとよいと思います。

ロジェ君は、燕岳に登ったのでしょうかね。
by hitsujiya-azumino | 2006-11-07 23:49 | 安曇野の風景 | Comments(2)