きょうもよい天気

a0034487_2172769.jpg
写真を大きくして見る

自転車の配達に出かけた、シャロムヒュッテにて。
大阪の友美子さんとお友だち(名前聞くの忘れてスミマセン)。

a0034487_2173665.jpg
写真を大きくして見る

あちこちで見かけるコスモスの花。
さいきん奄美大島から安曇野にひっこしてきたmasa_kanponさんのブログに触発されて、写真を一枚。

a0034487_2174482.jpg
写真を大きくして見る

きょうも秋晴れのすてきな一日でした。
中央のサイロは、おいしいソフトクリームであまりにも有名な北アルプス牧場。
その向こうに、雪をかぶった白馬三山。


a0034487_2175316.jpg
写真を大きくして見る

カレーを始めまして。
名づけて「安曇野産無農薬玄米と地場野菜のカレー」だす。(長っ!)
というわけで、ただいま玄米の仕込み中。
個人的に大ヒットの「ウエルカム・トゥ・ザ・クルーエル・ワールド/ベン・ハーパー」を
聴きながら。お米にも聴かせながら。
[PR]
Commented by masa_kanpon at 2006-10-10 22:56
あっ、どうも、どうもです。
カレー始めるんですか!?
ジャス&カレーですね。
食べに行きます!
Commented by シビック ハイブリッド at 2006-10-11 12:31 x
こんにちは、ハイブリッドな私だす。
あのう、お米に「ウエルカム・トゥ・ザ・クルーエル・ワールド/
ベン・ハーパー」(長っ!)を聴かせると、何かよいことあるの
でしょうか? 
(ご主人のノリ♪がよくなることは想像できますが・・・)
Commented by ひつじ屋 at 2006-10-13 23:39 x
masa_kanponさま
1ヶ月間あーでもないこーでもないと試作をつづけ
やっと始めることができました。食べに来てくださいね。
Commented by ひつじ屋 at 2006-10-13 23:51 x
シビックハイブリッドさま
現在使っているのは、友人の佐伯彰さんが作るお米『自然農 玄米こしひかり」です。
東京生まれ、信州大学を卒業してそのままこちらに住みついた若者です。
『自然農・玄米こしひかり』は、農薬・化学肥料・除草剤などを一切使用せず、
しかも機械も使わずにすべて手作業で育て、天日乾燥で仕上げたもの。
納得の米作りをするために、たいへんな手間ひまをかけているんですよねぇ。

ベン・ハーパーは関係ないか・・・。
by hitsujiya-azumino | 2006-10-10 21:12 | 安曇野の風景 | Comments(4)