10月3日 レンタカーを配達する

a0034487_20333262.jpg
写真を大きくして見る

ひつじ屋入口横の植栽に植えられている「やまぼうし」の木。
葉っぱが色づいてきました。紅葉の季節が始まります。

a0034487_20334070.jpg
写真を大きくして見る

雑草のように見える細長い葉っぱは、レモングラスです。
夏のあいだにすっかりおおきくなって、
ひつじ屋カフェのメニュー「ハーブティー」に使えるようになりました。
お客さんが「ハーブティーください」と注文すると、
このレモングラス、それからアップルミントとレモンヴァームを摘み取りに
いそいそと外の植栽に向かうのです。

a0034487_2033497.jpg
写真を大きくして見る

レンタカーの配達依頼があり、穂高養生園に出張しました。
写真の自転車を後部座席に積み、シビックを運転。
軽トラに慣れていると、車の大きさがちょっとコワイ。乗り心地はいいんですけどね。


a0034487_20335831.jpg
写真を大きくして見る

帰りは自転車に乗ってひつじ屋へ。ずっと下り坂なので楽な道のりですが、
この逆のパターン、自転車に乗って「回収」に行くのはタイヘンだぁ~。
下り坂の途中で、写真を一枚。さわやかな秋の空。
[PR]
Commented by トレン太くん at 2006-10-05 18:10 x

一見ふつうのシビックに見えたのですが・・・
シビック ハイブリッドだったのですね。
地球環境にやさしいレンタカーなのですね・・・
Commented by ひつじ屋 at 2006-10-08 22:07 x
えっ、あの、これってハイブリッド車?
すみません、気づきませんでした。
レンタカーも、これからはハイブリッド車が増えていくのかもしれませんね。
Commented by トレン太くん at 2006-10-08 22:58 x

す、すみませんでした! ほんの冗談でございます・・・
登りはガソリンエンジンで、下りはクリーンな自転車で、
つまり、ハイブリッド という冗談でございます。 ごめんなさい・・・

でも、都会からクルマに自転車積んできて、安曇野到着後は自転車で、
という人を時々見かけますが、一種のハイブリッドかもしれませんね・・・
Commented by ひつじ屋 at 2006-10-10 21:45 x
ホッ、としました。そういう意味を込められたのですね。

安曇野は自転車がいちばん、と思いますが
そうもいかないのよ、という人もいるわけで
いろいろな旅の手段を提供できるのは良いことではないかなと思っております。
by hitsujiya-azumino | 2006-10-04 20:57 | ひつじ屋日記 | Comments(4)