人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土肥さんの西瓜畑へ

土肥さんの西瓜畑へ_a0034487_21474859.jpg土肥さんの西瓜畑へ_a0034487_2148120.jpg
ひつじ屋のお友だち、土肥寛幸・嘉恵さん夫妻は、
安曇野市の南方にある波田町(はたまち)で
スイカ農家を営んでいる。
波田町は、スイカ産地として全国に名を知られるところだ。

朝、彼らの畑におじゃまして、
収穫間近のスイカを見せてもらった。
スイカ畑の広がる一帯は、緩やかな傾斜があって
空の澄んでいる日には
白馬から美ヶ原まで、ずーっと見渡せるそうだ。
すばらしいながめ。

寛幸さんは、東京からやってきた。
彼女のことが好きで好きで、忘れられなくて
ついに彼女の実家がある波田町にたどり着いてしまった。

という話は特に出なかった気がするが、
まぁそんな感じではないかと推定されるのであった。
人柄でスイカを大きくしているかのような
こころのやさしいカップルです。

お土産にいただいたスイカを食べてみたら
歯ざわりがよく、甘みの強い、
とってもおいしいスイカでした。

いまが収穫の真っ盛り、
8月末くらいまで、忙しい毎日が続くそうです。
土肥さんのサイト『土肥農園』はこちら

ひつじ屋カフェでは、土肥農園のスイカを使った
フレッシュジュースを、しばらくの間出す予定。


土肥さんの西瓜畑へ_a0034487_21481261.jpg土肥さんの西瓜畑へ_a0034487_21483270.jpg
写真を大きくして見る 1 2  



ひつじ屋ホームページ に行く
by hitsujiya-azumino | 2006-08-01 21:57 | ひつじ屋のお友だち