人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け間近

梅雨明け間近_a0034487_18173991.jpg
写真を大きくして見る

朝、自転車の配達に出かけた
安曇野パストラルユースホステルからの眺め。

厚い雲に覆われていた空が、
午後から強い日差しが照りつけはじめ
気温も上がりました。

こんどの日曜日あたり梅雨明けしそうだとの予報です。
安曇野に、いよいよ、やっと、夏がくる。
お待ちしておりましたわ。

梅雨明け間近_a0034487_1823474.jpg
写真を大きくして見る

涼しい写真を1枚。安曇野、烏川(からすがわ)の上流、須砂渡(すさど)渓谷にて。
きのう東京のお友だちF田さんと電話で話しているとき
『スサド』とはどんな字を書くのかと聞かれ、
「えーと、スは須田開代子の須、サは・・・えーと・・・えーと・・・」
「もういい、それでよく塾の先生やってるのね」と言われる。

梅雨明け間近_a0034487_1824656.jpg
写真を大きくして見る

ひつじ屋カフェの「自家製ティラミス」。
まことにざんねんながら、しばらくのあいだお休みさせていただきます。
かき氷とアイスクリームがはじまるものですから。
というわけで、せめて写真だけでもと思いまして。
by hitsujiya-azumino | 2006-07-28 18:25 | 安曇野の風景