下界は雨、山は雪

a0034487_20342416.jpg
写真を大きくして見る

昼近くになってから気温が下がり
時折冷たい雨が降りました。

写真は、松川村にある安曇野ちひろ美術館と
そのうしろに有明山。
下界の雨が、山の上のほうでは雪であったことがわかると思います。

不安定な天気がつづいています。
ゴールデンウイークには
暖かな春の陽気が続くとよいのですが。

a0034487_2034399.jpg
写真を大きくして見る

朝は池田町陸郷(りくごう)の山桜を、ふたたび見に行く。
黄砂の影響なのだろうか、かすんでよく見えない。ざんねん。
ゴールデンウイークが始まったら来ることができないだろうから
いまのうちなんだけどな。

a0034487_20345016.jpg
北海道からおこしのお客さま、クリタさん。
昨夜は、安曇野パストラルユースホステルに宿泊、
きょうは自転車に乗って、安曇野ちひろ美術館と大王わさび農場、碌山美術館へ。

ひつじ屋カフェでカフェオレを飲んでいただいております。
「うちのコーヒー豆は、北海道(札幌市厚別区の珈琲豆屋be happyさん)から仕入れているんですよ」
という話から、クリタさんのお住まいが、be happyさんとけっこう近いことがわかる。
クリタさん、また安曇野で(それとも北海道で?)お会いしましょう。


ひつじ屋ホームページ
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2006-04-25 20:38 | 安曇野の風景 | Comments(0)