陸郷の山桜

a0034487_16245759.jpga0034487_1625677.jpg
池田町陸郷(りくごう)の山桜を見に行く。
県道51号線「池田一丁目」信号を右折(東に入る)、
標識を見ながら、「登波離橋(とはりばし)」をめざす。
木立ちの間からすこしずつ山桜が見えるようになる。

a0034487_16252479.jpg
登破離橋を渡り、さらにしばらく進むと
さぁっと視界が開け、すばらしい眺めに出会います。

ひつじ屋からクルマで30分ほど。
自転車で行くのは無理だと思いますので
「あし」のない方は、ひつじ屋にご相談くださいね。


写真を大きくして見る    


ひつじ屋ホームページ
[PR]
Commented by 弥生 at 2006-04-22 21:57 x
やっと穂高も桜の季節になりました。
先日初めてくまさんと一緒に万川のそばの川小屋に行きました。
川のせせらぎを聞きながら
ぼぉ~っとした充実した時間を過ごせました。
今年はこういう時間を増やしたいなぁ。
せっかく穂高にいるんだもん。
仕事だけじゃあ、ねぇ~。
またバスの回数券買いにお店寄らせてもらいますね。
あと自転車も借りに‥。
Commented by ひつじ屋 at 2006-04-23 17:25 x
弥生さんこんにちは。
穂高で暮らし、働いていたら
この美しい自然を楽しまないともったいないですよね。

この土地の風景の美しさは
農業が盛んにおこなわれてこそ、と最近よく思います。
田んぼや畑の豊かな緑があるから美しいので
水の清らかさも、それと無縁ではないでしょう。

というわけで、うちも畑をいっしょうけんめいやらねばと
あらためて思ったことでした。
またお立ち寄りください。
by hitsujiya-azumino | 2006-04-22 16:27 | 安曇野の風景 | Comments(2)