かもめ食堂

a0034487_22585412.jpg
写真を大きくして見る

美容室「種萌」(しゅもゆると読みます)さんへ
サイクリングマップを届けにいく。

写真は、その種萌さんの近くで撮った桜。
きょうはいくつかの宿に自転車の配達をしましたが、
途中あちこちでこんな桜を見ることができました。

ところで、いま観たい映画は「かもめ食堂」である。
このあいだ東京から遊びに来たりえさん(ひつじ屋カフェ顧問)が
「かもめ食堂」の話をしてくれた。
フィンランドに住む日本人女性が「かもめ食堂」を開いた。
そこの看板メニューは「おにぎり」で・・・・、という話。(思いっきり端折ってますが)

実はひつじ屋では、「ランチを出す」のが懸案になっておりまして。
最初は「カレー」にしようと思っていたのだけど
さいきんになって「おにぎり」がいいのではないかと
考えが変わってきた。

という話をりえさんにしたら
「わたしもおにぎりがいいと思う。
このあいだ『かもめ食堂』っていう映画を観たんだけど・・・・

というわけで「かもめ食堂」が観たいのであった。
きょう松本シネマセレクトの池さんが、チケットの精算に来たので
池さんかもめ食堂やってね、とお願いしました。


ひつじ屋ホームページ
[PR]
Commented by えみぞう at 2006-04-20 20:11 x
桜、きれい!
本当にお写真お上手ですね。 きれいな桜をみにいくことにきめました。
でもでもGW明けまで残ってますでしょうか・・・^^;
Commented by ひつじ屋 at 2006-04-21 21:21 x
えみぞうさんこんにちは。
いまだに雪が降る安曇野地方ですが、さすがにGW明けは無理かなぁ。

でも、GWが終わるころには、
田んぼに水が入れられて、「水鏡」を見ることができますよ。
てっぺんに雪の残る北アルプスが、美しく映えます。

それから、白い、りんごの花。遊びにいらしてください。
by hitsujiya-azumino | 2006-04-19 23:00 | ひつじ屋日記 | Comments(2)