安曇野ポタリング2006

a0034487_171533.jpga0034487_1711621.jpga0034487_1712657.jpg
きょうは、2006年最初の「安曇野ポタリング」の日。
心配していた天気も何とか持ってくれて
暖かく穏やかなサイクリング日和となりました。

a0034487_17172326.jpga0034487_17173386.jpga0034487_17174381.jpg
約20名の参加者が「あづみ野やまびこ自転車道」を
のんびりと走り、眺め、学び、そしてお昼ごはんを楽しみました。

a0034487_1718936.jpga0034487_17181823.jpga0034487_17182661.jpg
a0034487_17184698.jpga0034487_17185510.jpga0034487_1719387.jpg
ポタリングとは「自転車の散歩」のこと。
5年目を迎えた安曇野ポタリングクラブ、
今年は毎回テーマを決め、それにあわせて講師を招き
お話をうかがいながら、安曇野を知り、学び、味わおうという
新しい趣向を取り入れています。
きょうのテーマは『臼井吉見と拾ヶ堰(じっかせぎ)』
講師は、元穂高町観光協会理事長の水沢洋一さんにお願いしました。

a0034487_17193917.jpga0034487_17194954.jpga0034487_19492794.jpg
さらに楽しく、味わいぶかいポタリングになるように
すこしずつ育てていけるといいと思います。
次回は5月14日(日)。
テーマは『荻原碌山 ゆかりの地をたずねて』です。
参加してみよっかなぁ、という方は、ひつじ屋に連絡くださいね。


large
1 2 3
4 5 6
7 8 9
10 11 12
13 14 15
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2006-04-14 17:20 | ひつじ屋日記 | Comments(0)