穂高駅周辺を歩く

カフェ&レンタサイクル 安曇野総合案内所 ひつじ屋

「安曇野サイクリングマップ」の更新作業中。
けさは、穂高駅周辺を歩きました。
ひつじ屋のご近所ながら、実はあまり知らないこのあたり。
1時間ほど歩くうちに、この道はここにつながっていたのか、とか
このお店は、この道のこちら側にあったのか、とか、いろいろと発見がありました。
現場を歩いてこそ分かること、ってありますね。
細かいところは、自転車でも速すぎる。

a0034487_1437614.jpg
途中で見つけたお稲荷さん。こんなのあったっけ、でした。

a0034487_14371670.jpg
旧道沿いにあるわさび屋さん。おばあちゃんがひとりでやっている。
おいしいわさび漬け。「忙しくなってやだから、お客さんにあんまり紹介しないでね」と言われている。

a0034487_14372682.jpg
生ぬるいような陽気がきのうから続いていましたが
午後から雪が降りはじめました。
[PR]
Commented by えみぞう at 2006-01-31 15:54 x
こんなお稲荷さんがありましたね!確か。 覚えています。^^
穂高神社を抜けて、穂高町役場の付近とか・・6年も住んでいてもほとんど歩いたことがないかもしれません。
コメントは書き込みませんが、いつも見させていただいています。
写真の一枚一枚がほんとになつかしくて、ステキで・・毎回癒されています。 
Commented by ひつじや at 2006-02-01 08:05 x
小さなお稲荷さんですが、手入れがいきとどき
地元の人たちに大事にされていることがよくわかります。
歩いてみることで見えてくるものがたくさんあって
そうした視点から安曇野のよさを伝えられるといいと思います。

えみぞうさんこんにちは。
以前こちらに住んでいらっしゃったのでしょうか。
いつも見てくださりありがとうございます。
by hitsujiya-azumino | 2006-01-31 14:39 | 安曇野の風景 | Comments(2)