招き猫

カフェ&レンタサイクル 安曇野旅の道案内 ひつじ屋

a0034487_16164275.jpg
きょうは定休日。自宅の部屋の片づけをする。
本棚に入りきらない本を整理し、ブックオフに持っていく。12040円もらう。

いっしょに行った息子の予想査定額は12000円。
すばらしい。お小遣いを1000円あげる。
このあいだの期末テストで、家族が気絶しそうな点数を取ったヤツと
同じ子どもとはとても思えない。学校のテストがおかしいのではないか。

それはともかく、おかげで部屋が片付き、
お金がもらえるのだからありがたいものである。
しかし、「こちらの本には値段がつかないのですが…」と言われると
「じゃこれとこれとこれ持って帰ります」とかならず言いたくなる。

いつもなら持って帰るところだけれど
そうすると片付かないから、今回は言葉をのみこみ、あきらめることにする。

写真は、15年くらい前に軽井沢の骨董屋で買ったもの。
久しぶりに雑巾で拭いてあげた。来年はご利益があるかしら。(ずうずうしい)
[PR]
Commented by うさ坊 at 2005-12-10 17:39 x
安曇野スタイルのページを見ていて ここにたどり着きました。
あれ? 前からあったようなのに気付きませんでした!
どれも初めて見るものばかり...
あれ? 前に見ていたのは何だったんだろ 狐につままれた感じ。

ブックオフに行って12040円はすごい!
私なんか中々1000円にもならんのです いい本をお持ちのようで...
売ってはもったいない!
それでは又あそびに行きますね お元気で...

PS:写真クリックでもう少し大きくなりませんか? システム的に無理なのかな?
Commented by ひつじ屋 at 2005-12-11 09:48 x
うさ坊さんこんにちは。
ブログは、さぼりながらも1年くらい続けていますよ。
「写真クリックで大きく」は、いまだにやり方がわからないのです。
ぜひそうしたいと思っているのですが・・・。
ひつじ屋のホームページでは、写真を大きくして見ることができるようにしています。
http://www.hitsujiya-azumino.com

とURLを記しましたが、これにリンクを貼ることもできないんですよねぇ。
いろいろむずかしいです。
by hitsujiya-azumino | 2005-12-09 16:17 | ひつじ屋日記 | Comments(2)