ラグビーW杯2019組分け抽選会

a0034487_14482094.jpg

2019年に日本で開かれるラグビーW杯の組分け抽選会が行われた。
ところは京都の迎賓館。Jsportsオンデマンドで中継されたのを見る。

日本はA組に決定。
おなじグループに入ったのはアイルランドとスコットランド、
そしてヨーロッパ地域1(国は未定)、ヨーロッパ・オセアニア地域プレーオフ勝者(未定)の4ヶ国。
全国のファンがほっと胸をなでおろしたであろう絶好のグループである。

日本のクジを引いたのは安倍晋三首相(写真)。
彼が箱の中から引っ張り出したボールには「A」と書かれていた。
これがもし「B」と書かれていたならば(ニュージーランド・南アフリカと同組)、
今ごろ内閣支持率は急落、国会では内閣不信任決議案が出されたかもしれない危険を秘めていた。
運の強い男である。

なお付け加えるならば首相は、
取り出したボールを、横にいる関係者にまるで親か担任の先生がいるかのように「Aって書かれているよ」と見せていたが、
この場合、真っ先に観客に向かって「A」がはっきりわかるようにして高々と差し上げるのが筋であろう。
小学生じゃないんだから。













きょうのブラックシル子さん

a0034487_11071179.jpg


シル子の本棚❶

古本も売っているひつじ屋用にと、
シル子が本を1冊仕入れてきた。
自分で手に取り選んだとっておきの本は……

本人伝説』(本人:南伸坊・絵:南文子)。
表紙は松田聖子とダライ・ラマ法王(いずれも『本人』)。

本日より限定1冊発売中。
欲しい方はお早めにご来店ください。


a0034487_15455515.jpg











h

[PR]
by hitsujiya-azumino | 2017-05-12 15:49 | ラグビーオタク | Comments(0)