お稲荷さん

a0034487_15421654.jpg

休みの日にいなり寿司を作った。
ある日、無性にいなり寿司を食べたくなって、
ネットで調べたら自分で作れそうだったので作ってみた。
初めてのいなり寿司。子どものころは「おいなりさん」と呼んでいた。

砂糖や醤油をレシピより控えめにしたら、
控えめにしすぎてかなり薄味のいなり寿司になっちゃった。
でも美味しかった。
3回くらい作れば自分好みのいなり寿司になるだろう。











a0034487_15461032.jpeg

すっかり夢中になったWBCはしばらく休憩。
なんといっても菊池涼介の守備に魅せられたな。

わざと大きめの帽子をかぶっているのだろうか、
彼の帽子は「つば」がまっすぐになっている。
それが小学校低学年の野球を始めたばかりの少年みたいでかわいい。



a0034487_16314503.jpga0034487_16312435.jpga0034487_16311116.jpg


ふつうはこのように曲がるものです。












[PR]
by hitsujiya-azumino | 2017-03-18 16:34 | ひつじ屋日記 | Comments(0)