軽井沢

a0034487_18375321.jpg

軽井沢らしい別荘。

休みの日に軽井沢へ行った。
安曇野から車で2時間半ほど(高速道路使わず)。
同じ長野県だけど、遠い。

軽井沢でレンタサイクルはどのような状況になっているのかを視察する。
というわけでもなく、旧軽あたりをぶらぶら歩く。
パン屋のイートインで昼ごはんを食す。

この時期、あまり観光客はいない。
閉まっている店も結構ある。
テナント募集中のところもかなりある。
これからだんだん賑やかになっていくのだろう。





a0034487_18383071.jpg


軽井沢らしい雑貨屋さん。



帰り道、伯父の家に寄ってごあいさつ。
子どもの頃、夏休みによく遊びに行った。
何しろ涼しいから、親戚一族がわれもわれもと集結した。
父も母も弟も伯父も伯母も叔父も伯母も祖母も従兄弟も従姉妹も……。

伯父と結婚したお嫁さんは我々のお世話大変だっただろうな。
でもイヤな顔ひとつせず、いつもにこにこしていたという記憶だけが残る。
千代子おばさん本当にお世話になりました。
また顔を見に来ますね。













h






[PR]
by hitsujiya-azumino | 2017-06-04 18:46 | ひつじ屋日記 | Comments(0)