静かな水曜日エレファトカシマシ

a0034487_11324129.jpg
菊地みゆきさんの『ふくろ展』が終わり、
きょうは静かな水曜日。
レンタサイクルもぼちぼちと、です。


【4月の店休日】
4/7(木)、14(木)、21(木)、28(木)
※4/29(金)から5/11(水)まで休まず営業します。



a0034487_1150134.jpg
あっちへ行くぞ!





a0034487_1133397.jpg
最近でも朝は寒く感じられますが、
すこし歩けば、こんな様子もみられます。














昨夜、TVをつけたらモノマネの番組をやっていて、
山寺宏一が「哀しみの果て」という歌をうたっていた。

a0034487_12102765.jpg
オリジナルはエレファントカシマシ。
エレファントカシマシ、名前は聞いたことある・・・っていう程度なので、
山寺宏一がどのくらい似ているのかわからないけど、
でもとにかく、これいい歌じゃん、と思いながら見ていた。

そしてけさ、YouTubeで検索。



 
やっぱりいい歌でした。
♩部屋を飾ろう コーヒーを飲もう・・・
ってとこが好き。




















a0034487_11332917.jpg
猫は小さな子供と同じで、だましたり、うそを云ったりしてはいけない。クルが私の所にゐた五年半、人間が彼をあざむいた事は一度もない。相手は猫でも、誠心誠意彼とつき合った。(内田百閒『カーテル・クルツ補遺』より)









h

[PR]
Commented by ちゃい at 2016-04-20 04:19 x
お久しぶりです。久々にのぞいてみました。
エレファントカシマシわたし大好きです。最近めっきり聞いていなかったので久々に聞いて学生のころを思い出しました。”今宵の月”も好きです。
最近ひつじや行ってないのでまた家族で遊びに行きますね~。
Commented by ひつじや at 2016-04-23 17:06 x
ちゃいさま
『sweet memory〜エレカシ青春セレクション』というCDを買おうか買うまいか迷いに迷ってはや2週間。買ったほうがいいでしょうか?
by hitsujiya-azumino | 2016-04-06 11:52 | ひつじ屋日記 | Comments(2)