クッキー型

a0034487_17313442.jpg
松本の雑貨屋さんで見つけたクッキー型。
これだけで何をかたどっているのか分かるところがいいですね。


a0034487_1732026.jpg
後ろに見えるのは、「あべおさむ 絵の世界」展。
29日までひつじ屋ギャラリーにて開催中。






a0034487_17382552.jpg




















a0034487_17403229.jpg
午後新座敷に坐つて庭を見てゐると、庭石を歩いて来た猫がこつちへ真正面に坐つて、ぢつと人の顔を見た。おやノラではないか、ノラかと大きな声を出した。ニャアと云つて落ちついてゐる。一寸来て見なさいと家内を呼んだが違つてゐると云ふ。しかしまだ未練が残つて庭下駄を穿いて傍まで行かうとしたら、のそのそ歩き出して向うへ行つた。尻尾の先が違ふ。それにおなかが大きいらしい。(内田百閒『ノラや』より)








h
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2016-03-25 17:48 | ひつじ屋日記 | Comments(0)