玉子を仕入れに

a0034487_15472087.jpg
有明山農場さんへ玉子の仕入れに行きました。
写真右のてっぺんが平べったい山が有明山。
雪こそありませんが、景色はどことなく「冬」。





a0034487_15493243.jpg
友人のみおちゃんが玉子の仕入れを担当してくれていたのですが、
彼女が大町に引っ越したため、自分で行くようになりました。

平飼いのにわとりが産む新鮮な玉子です。
現在のメニューでは、「沖縄黒糖チーズケーキ」と、
モーニングサービスで出している「ココット」に使っています。



















a0034487_16444484.jpg
お好み焼きを作りました。
レシピはT屋さんから教わった本格派。
キャベツをたっぷり入れなあかんで。
コテで押し付けたらあかん。フタをしてじっと待つんやで。
長芋すっていれるとめっちゃ美味しくなるで。
彼女の教えを忠実に守っております。(関西弁は推定)
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2015-11-24 16:50 | ひつじ屋日記 | Comments(0)