吉田拓郎のCDジャケットに写っている場所は?

a0034487_14385168.jpg
レンタサイクルをご利用のSさんから
「この写真の場所がわかりますか?」と聞かれました。
吉田拓郎のアルバム『月夜のカヌー』のCDジャケットとして使われているもの。
安曇野のどこかであることは分かっていて、そこに行ってみたいのだと。

川の土手を舗装道路が伸びている、
そのような風景は安曇野では見慣れたものだけれど、
ではピンポイントでどこかと尋ねられると、うーむ分かりません。
ヒントになるようなものも特に写っていない。

Sさんがお帰りのあと、ネットであれこれ検索してみたところ、
どうやら高瀬川の土手の上らしい。
こんど現地に行ってみたいと思います。
どなたか詳しい情報をご存知の方はご一報を。
Sさん、しばらくお待ちくださいね。

























a0034487_14461431.jpg
男に多いのだが、猫はカワイイカワイイ生き物ではなく、カワイイカワイイと言っている(主におばさんの)飼い主がとても正視できないようなケダモノ的振る舞いをする動物でもあるのだ、と言いたがる人物がいる。猫を絶対甘やかしてやる、と決心している私のようなおばさんは、そういう意見を聞くと、ふん、自分がすっかり去勢されてるもんだから、猫のケダモノ性にあこがれちゃって、バカなマッチョ、という感想を持つだけであることは言うまでもないだろう。(金井美恵子『遊興一匹 迷い猫あずかってます』より)













a0034487_162051.jpg

[PR]
by hitsujiya-azumino | 2015-07-11 14:46 | 安曇野の風景 | Comments(0)