人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の本屋『吾輩堂』

猫の本屋『吾輩堂』_a0034487_19325336.jpg

久しぶりに出かけた松本の中央図書館で見つけた本。
猫本屋はじめました』(大久保京・洋泉社)。
日本初の猫本専門インターネット書店を開いた「書肆吾輩堂」の
店主によるエッセイ集。
本もさることながら、この「書肆吾輩堂」のサイトがすばらしいです。
http://wagahaido.com/
読んでみたい本、手に入れたい本続出。
おまけに雑貨コーナーもあって、こちらも楽しい。

図書館の帰りに近所のサンドイッチ屋さん『グルメ』でチキンサンドを求め、
幸せな気持ちで帰宅しました。
昔松本に住んでいたころに自転車で回った「定番コース」を思い出しながら。

松本中央図書館は品揃えがすばらしい。
安曇野市も見習ってほしい。
ハコモノを作ることよりも大事なのは中身だからねー。

























幸せとは、誰かの幸せのために生き、
その人の幸せな姿をこの目で見ることだ。(マハトマ・ガンディー)


by hitsujiya-azumino | 2015-06-29 19:50 | 吾輩はマトカである