春まつりに出店する

a0034487_19291051.jpgツルタ作

市内のリゾートホテル『アンビエント安曇野』さんに声をかけていただき、
『春まつり』に、お友達のじみじみおやつさんと一緒に出店しました。

ひつじ屋としてイベントに出店するのは2回目ですが、
初めてのときは店主は留守番をしていたため、実質「初体験」。
数日前より、緊張しつつ準備をしつつ、当日を待ちました。

ひつじ屋の「出しもの」は、ホットコーヒーと『穂高神社エール』。
元ひつじ屋ウーファーのツルちゃんに手伝ってもらいながら働きました。

気温がやや低かったせいか(15℃くらい)、
冷たいジンジャーエールはあまり人気がなかったのですが、
ツルちゃん担当のホットコーヒーは、おかげさまで完売しました。
ありがとうございます。

どうしたら、お客さんを惹きつけることができるのか、
お客さんはどんなものを欲しがっているのか、など考えさせられて、
いつもは眠っている脳みそを使わずにはいられないような、
刺激のある1日でした。

次の出店は、「アースデイまつもと」(5月9日・松本アルウィン)。
こんどは焼き菓子工房のななこちゃんと一緒に出ます。
ななこちゃんよろしくねー。

























道徳を軽んじる経済は偽物である。
例えば国際貿易の現場では、不公平な取引が行われ、
国によって格差が生じている。
このような道徳なき経済を改めるためには、
非暴力の理論を持ち込む必要がある。
そして、世界中の人々が食糧や衣料の不足に苦しむことのない、
新たな経済システムをつくるべきなのだ。(マハトマ・ガンディー)


[PR]
by hitsujiya-azumino | 2015-04-12 20:16 | ひつじ屋日記 | Comments(0)