人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪どうしたろうかしゃん

妖怪どうしたろうかしゃん_a0034487_1420064.jpg
「LIFE~人生に捧げるコント」が再開されてうれしい。
木曜日22:00~NHK総合です。
写真は、むろつよし演じる「平成の指示待ち妖怪どうしたろうかしゃん」。


























ぼくが最近、みんなにも言うし、
自分でもそう思ってるのは、
「自分の中での問答というものだけがその人を育てる」
ということなんです。
ぼくも人から教わったことなんだけど、
「ああ、なりたいな」とか、
「こうありたいな」という理想の自分があって、
それと自分とのあいだに差がありますよね。
それを、「できなかった。どうしたらいいだろう。もっとこうしよう」
と思うその時間が、唯一自分を育てることなんじゃないかって。(糸井重里)

by hitsujiya-azumino | 2015-04-03 14:25 | ひつじ屋日記