人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおこんちってトイプーだっけ?

なおこんちってトイプーだっけ?_a0034487_20252613.jpg

卒業旅行らしき(ていうか確認したのだ)大学生女子7人組がひつじ屋カフェにご来店。

彼女たちがお茶をしながら話をしている中で、
トイプードルのことをトイプーって呼んでいる
のがとても新鮮でした。

そうか、トイプーって言うんだ。
そうです、ダックスフンドはダッフン、ダルメシアンはダルメシと呼ぶのです。(スミマセン)


なおこんちってトイプーだっけ?_a0034487_20365524.jpg
トイプー



お帰りのときに店の前で写真を撮らせていただきました。
自主的にひつじのポーズ。女子のみなさんありがとうございました。
また安曇野に遊びに来てくださいね。

















なおこんちってトイプーだっけ?_a0034487_16575581.jpg
店主も卒業旅行。(たぶんちがう)























人々の役に立ちたいと思うならば、
いま持っている物を捨てるべきだ。
とはいえ、わたし自身、それを一度に実行できたわけではない。
少しずつ実行するうちに、物を捨て去ることに安らぎを感じるようになった。
すると不思議なことに、以前に比べていっそう楽に、
いっそう深い喜びを味わいながら、
人々のために働いていることに気づいたのだ。(マハトマ・ガンディー)



by hitsujiya-azumino | 2015-03-04 20:34 | ひつじ屋のお客さま