肩痛腰痛猫の本

◎レンタサイクル&レンタカー カフェ&ギャラリー 安曇野ひつじ屋

a0034487_1322216.jpg
昨日、肩と腰を痛めた店主は、
店を家人に任せ、自宅で静養しておりました。

こたつでゴロゴロしながら本(『作家の猫』平凡社コロナブックス)を読んでいたら、
玄関の戸を叩く音が。ゴン・ゴン・ゴン。(ブザーが壊れているもので)

誰かと思って出てみたら、隣の家に住むお嬢さん(Mちゃん)。
肩と腰が痛いんだよーと訴えたら、
「ご老体いたわってくださいねー」と言われました。

漱石の「吾輩」から、中島らもの「とらちゃん」まで、
作家に愛され、描かれた猫たちの物語。
「猫募集中」の店主はうらやましい。



きょうも、安曇野ひつじ屋に来てくださりありがとうございます。



a0034487_1443755.jpg



a0034487_15583315.jpg
2015ひつじめぐりカレンダー発売中

メェ、とかわいい声で鳴き、草を食べて寝て育つ。
お知り合いの「まきば系」カメラマン平林美紀さんが
世界中で撮影したひつじの写真をおさめたカレンダー。
ひつじ年の1年間、毎月ちがうひつじに出会い、癒されましょう。
1部1000円(税込)。

a0034487_1816324.jpg





レンタサイクル&レンタカー予約受付中!

◎レンタサイクルについてはこちら
http://www.hitsujiya-azumino.com/rentacycle/index.html

◎レンタカーについてはこちら
http://www.hitsujiya-azumino.com/homepage2011/newpage3.html
 

※営業時間は8:30~18:00となっていますが、レンタサイクルは8:00~20:00、レンタカーは8:00~22:00までご利用いただけます。(ご予約が必要です)
※レンタカーは「オリックスレンタカー」と提携しており、松本駅前でのご返却が可能です。詳しくはお問い合わせください。


ご予約おまちしております。




お荷物を無料でお預かりします

レンタサイクルやレンタカーをご利用のお客さまはもちろん、
カフェをご利用のお客さまのお荷物も、当日いっぱい無料でお預かりします。
どうぞお気軽にご利用ください。
 ※「お荷物預かり」だけのご利用は、1個につき200円申し受けます。
 ※お泊りの宿への『お荷物配送サービス』もございます。詳しくはお問い合わせください。



ひつじ屋前の「客引き」にご注意ください

ひつじ屋の目の前までやってきて、
客引きを行うレンタサイクル業者がありますが、
当店とは一切関係ありません。どうぞじゅうぶんにご注意ください。
ひつじ屋の前で客引きをしないよう再三要請しておりますが、
まったく聞く耳をもたず、平然としてやり続けており、大変困っています。

また、穂高駅を降り立ったところでも、おなじ業者が「客引き」をしていますが、
JR管轄区域での客引き・勧誘行為は「鉄道営業法」により禁止されており、
本来ならありえない行為がまかり通っているのが現状です。

こうしたやり方は、北アルプスの山並みと、美しい田園風景、
わさび田や豊かな湧き水で知られる安曇野の玄関口である
穂高駅の清澄なイメージにまったく似つかわしくないものと考えます。
良識ある観光客・登山客のみなさま、そして市民のみなさまの
ご理解とご協力を何卒お願い申し上げます。



























あなたのまわりにもいませんか?人生を楽しみ、つねに元気に過ごしている人が。そうした人は、エネルギーに満ちあふれている人です。
彼らのエネルギーの秘密は、「明るさ」です。さまざまな怒りや悩み、不安、欲などを吹き飛ばすだけの明るさを彼らは持っています。
その明るさによって、生きることを楽しめるのです。
では、この「明るさ」はどこからくるのでしょうか?
それは、仏教的にいえば「捨てる道」を選択できているからです。
つまり、執着がない。
あらゆることに対して執着しない潔さが彼らにはあるのです。
(アルボムッレ・スマナサーラ)

[PR]
by hitsujiya-azumino | 2014-11-25 21:21 | ひつじ屋日記 | Comments(0)