安曇野ポタリングクラブ


レンタサイクル&カフェ 安曇野旅の案内所 ひつじ屋


きょうは「安曇野ポタリングクラブ」の日です。
新緑の大町でサイクリングを楽しみました。

a0034487_1736484.jpga0034487_17362218.jpg
大町温泉郷にある「薬師の湯」に朝10時集合。
参加者は9名。鹿島槍スキー場までゆるやかな、
そしてたまにキツイ坂を上り
それから中綱湖(「仁科三湖」の真ん中に位置する小さな湖)
まで下り坂を一気に走りました。

a0034487_1826422.jpga0034487_18265670.jpga0034487_1827794.jpga0034487_18271876.jpg

a0034487_18302440.jpga0034487_18304144.jpga0034487_1830591.jpg
a0034487_1832448.jpga0034487_1832194.jpga0034487_18323337.jpg
a0034487_1833191.jpga0034487_18331471.jpga0034487_18332696.jpg

つらい上り坂の分だけ、幸せの下り坂が待っていました。しかし
幸せな時間というのは、あっという間に終わってしまうものですね。

湖面に新緑の映える眺めのよいところで昼ごはん。
ポタリングクラブ会長、秋吉清一郎さんの
時にムズカシすぎるダジャレを聞きながら
のんびりと景色を楽しみました。

a0034487_1834928.jpga0034487_18342748.jpg
およそ30kmの行程、
天気もすばらしく、さわやかな風に吹かれながらの
楽しいサイクリングでした。


★「安曇野ポタリングクラブ」のページをごらんください。
次回のポタリング(自転車の散歩)は7月10日(日)です。
[PR]
Commented by ケンさん@シャロム at 2005-06-11 05:36 x
ケンさん@シャロム ポタリング楽しかったですね。解散後薬師の湯で露天風呂につかりながら
Commented by ケンさん@シャロム at 2005-06-11 05:40 x
ケンさん@シャロム ポタリング楽しかったですね。解散後薬師の湯で露天風呂につかりながら ゆっくりしました。ロビーでまたゆっくり秋吉さんの人生論を聞きなららの一時でした。またよろしくお願いいたします。
Commented by ひつじ屋 at 2005-06-12 20:50 x
ケンさん 先日はありがとうございました。
ポタリングとても楽しかったです。
自転車で走ると、その土地の美しいところ、すばらしいところが
よくわかるような気がします。

安曇野の魅力をたくさんの人に紹介できるように、
さらにケンサンを積みたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
by hitsujiya-azumino | 2005-06-10 16:51 | ひつじ屋日記 | Comments(3)