冷えたビールよありがとう

安曇野ひつじ屋 レンタサイクル&レンタカー http://www.hitsujiya-azumino.com

a0034487_18301383.jpg
6年ほど前、松本から穂高に引っ越してきたときに知人からいただいた冷蔵庫の、
「冷蔵」の部分が全く冷えなくなってしまったので、新しいのを購入することにしました。

それで昨夜、市内のY電器とNジマに見に行ったのだけど、どうも「これ」っていうのがない。
冷蔵庫を買うのなら「白」がいいのだけど、近頃の冷蔵庫は「白」が少ないですね。

家に帰って妻と相談し、
結局ネットで見つけた無印良品の冷蔵庫を注文することにしました(↑)。

明日からの8月は、もうじき届くはずのこの冷蔵庫に、
こないだ「のだや」(穂高有明にある贔屓の居酒屋)で飲んでとっても美味しかった
キリンクラシックラガーの小瓶と、
お気に入りのグラス(安曇野のガラス作家・松原幸子さん作)を冷やしておいて、
家に帰ってから「ぷはーーっ」と飲むのが夢です。

a0034487_18313313.jpg




夏のレンタサイクル&レンタカー予約受付中!

ひつじ屋は9月3日(水)まで無休で営業します。
 ※営業時間8:30~18:00ですが、レンタカーは22:00までご利用可能です。
 ※レンタカーは松本駅前での返却が可能です。詳しくはお問い合わせください。
夏休み中はレンタサイクル・レンタカーとも大変混雑しますので、
ご利用を計画されているお客さまはお早めにご予約をお願いいたします。

◎レンタサイクルについてはこちら
http://www.hitsujiya-azumino.com/homepage2011/newpage2.html

◎レンタカーについてはこちら
http://www.hitsujiya-azumino.com/homepage2011/newpage3.html

ご予約をおまちしております。



託児サービス始めました!

『保育室モモ』(安曇野市穂高有明)と提携し、
ひつじ屋を窓口とした託児サービスを始めました。
時間も日数もお客さまのご都合に合わせて保育してくださいます。
ひつじ屋までの送迎サービスもあります(別途手数料がかかります)。
どうぞお気軽にお申し付けください。

★お申し込み・お問合せは、保育室モモ(0263-84-4560)またはひつじ屋(0263-82-3888)まで。
☆保育室モモ(NPO法人アリスチャイルドメイト)のサイトはこちら
http://www16.plala.or.jp/alice-childmate/main0202.htm



ひつじ屋前の「客引き」にご注意ください

ひつじ屋の店先でレンタサイクルの客引きを行う業者がありますが、
当店とは一切関係ありません。どうぞ十分にご注意ください。
なお、JR管轄区域での客引き・勧誘行為は「鉄道営業法」により禁止されています。

























 木野はその訪問が、自分が何より求めてきたことであり、同時に何より恐れてきたものであることをあらためて悟った。そう、両義的であるというのは結局のところ、両極の中間に空洞を抱え込むことなのだ。「傷ついたんでしょう、少しくらいは?」と妻は僕に尋ねた。「僕もやはり人間だから、傷つくことは傷つく」と木野は答えた。でもそれは本当ではない。少なくとも半分は嘘だ。おれは傷つくべきときに十分に傷つかなかったんだ、と木野は認めた。本物の傷みを感じるべきときに、おれは肝心の感覚を押し殺してしまった。痛切なものを引き受けたくなかったから、真実と正面から向かい合うことを回避し、その結果こうして中身のない虚ろな心を抱き続けることになった。蛇たちはその場所を手に入れ、冷ややかに脈打つそれらの心臓をそこに隠そうとしている。(村上春樹『木野』より)


[PR]
by hitsujiya-azumino | 2014-07-31 18:45 | ひつじ屋日記 | Comments(0)