人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穂高神社エールの季節です

穂高神社エールの季節です_a0034487_1950563.jpg店主が撮ったシロップの写真

朝晩はまだ寒いくらいの安曇野ですが、
日中かなり気温が上がるようになりました。
きょうは最高気温24℃だったそうで、
日なたにいると暑いくらいに感じられました。

ひつじ屋カフェのメニューも冷たいものの注文が多くなってきました。
写真は、名物『穂高神社エール』のシロップ。
たっぷりのショウガ、下のほうに黒っぽく見えるのはブラックペッパーなどのスパイスです。

ショウガとレモン、はちみつの風味に、秘伝の(?)スパイスが相まって、
素朴で自然な味わいのジンジャーエールに仕上がっていると思います。
どうぞお試しくださいね。


穂高神社エールの季節です_a0034487_1558292.jpgウーファーさんのズァンズァンが撮りました。何かがちがう・・・



●●●●●● ゴールデンウィーク予約受付中!●●●●●●

連休中はレンタサイクル・レンタカーともに大変混雑します。
お早めのご予約をおまちしております。

★レンタサイクルご希望の方はこちら http://www.hitsujiya-azumino.com/homepage2011/newpage2.html

★レンタカーご希望の方はこちら http://www.hitsujiya-azumino.com/homepage2011/newpage3.html


【5月の店休日】5/8(木)、15(木)、22(木)、29(木)
 ※ゴールデンウィーク中は無休で営業いたします。























この世のあらゆるものは、善用することもできれば、
悪用することもできる。体もその例外ではない。
暴力をふるって人を傷つけるのは、もちろん体の悪用である。
自分勝手な目的を果たすために体を使う、自分の体を甘やかす、
これもまた悪用であり、自分の体を虐待したも同然だ。
自分の体を正しく使う人は、他人にも自分にも暴力を向けない。
自制を心がけ、人々のためにその身を捧げる。
そのとき体は、よき魂が住まうにふさわしい寺院となるのである。
(マハトマ・ガンディー)

by hitsujiya-azumino | 2014-04-27 20:02 | ひつじ屋カフェ