人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だか分かりますか?

何だか分かりますか?_a0034487_17404565.jpg
ゴールデンウィーク予約受付中!

連休中はレンタサイクル・レンタカーともに大変混みますので、
お早めのご予約をおまちしております。

★レンタサイクルご希望の方はこちら http://www.hitsujiya-azumino.com/homepage2011/newpage2.html

★レンタカーご希望の方はこちら http://www.hitsujiya-azumino.com/homepage2011/newpage3.html



何だか分かりますか?_a0034487_1755593.jpg
何だか分かりますか?



何だか分かりますか?_a0034487_17681.jpg
こちらはどうでしょうか?


上は、鍋に砂糖と水を入れて煮詰めカラメルソースを作っているところ。
下は、出来上がったカラメルソースをプリン用のグラスに入れた写真です。
先月からプリンをメニューに加えました。
おかげさまで好評で、作るのにも少し慣れてきましたよ。
























侍は鯨がやがて水平線に姿を消すまで身じろぎもしなかった。雲間から矢束のように陽光が洩れ、鯨が消えたその海の部分をひときわ銀色に輝かせている。見も知らぬさまざまのことがかくも多くあるとは侍は考えたこともなかった。世界がかくも広いとも知らなかった。小さな谷戸に住み、そこで育った彼にはそこだけが生き場所だった。殿の御領地だけが考えられる世界だった。だが今、侍の心のなかで少しずつ微妙な変化が始まり、それは漠とした不安とかすかな恐怖とを与えていた。新しい世界に足を踏み入れる。そして自分の心を今日まで支えていたものに罅(ひび)が入り、砂の落ちるように崩れるのではないか、という不安だった。(遠藤周作「侍」より)

by hitsujiya-azumino | 2014-04-19 17:36 | ひつじ屋カフェ