高橋喜博歯科医院より

a0034487_20143569.jpg
今年初めて「春」を感じたような気がします。
北アルプスの山が、霞がかかったようにぼわーっとして見えました。

写真は、安曇野市堀金、高橋喜博歯科医院の駐車場にて。
きょうは3ヶ月に一度の定期健診の日。

先生の名前は、ひつじ屋店主の名前(高橋博)に「喜」をくっつけただけの
(「だけ」って・・・)ステキなお名前で、
その繊細にして精密な指さばき、優しいお顔と声、
そして気さくなお人柄。ファン多し。



a0034487_2014495.jpg
地元にお住まいのお客さまが遊びに来てくださいました。
おふたりはもうじき石垣島に引っ越されるとのこと。
さいきん沖縄がマイブームの店主は、
うわー行ってみたいなー石垣、
もえちゃん(石垣島で修行中の三線奏者中島もえちゃんのこと)にも会えるさー(方言か)
と、しばし沖縄の話題で盛り上がったのでした。
Mさんぼくもいつか石垣に行くよーなんくるないさー。(意味不明)








)



















糸車を通して、わたしが伝えたいメッセージは、
「搾取の心を奉仕の心に変えよう」ということだ。
西洋では搾取が当たり前とされている。
そのような悪しき西洋文化の特徴から、
わたしたちの村は遠く離れていよう。(マハトマ・ガンディー)

[PR]
Commented by M at 2014-03-17 21:20 x
ひつじ屋さんこんにちは。
先日伺ったMです。
今日石垣島に到着しました。
遠くに海が見えています。
真っ赤なまん丸な太陽が夕暮れ時の空に浮かんでいましたよ。
機会があればまた沖縄に遊びに来てくださいね。
こちらも、またひつじ屋に遊びに行きます。
Commented by ひつじや at 2014-03-19 09:52 x
Mさん 先日はありがとうございました。
昨夜は映画「ナビィの恋」を観ながらMさんのことを考えました。
いつか石垣島にいくぞー!
by hitsujiya-azumino | 2014-03-12 20:32 | 安曇野の風景 | Comments(2)