人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんぴらごぼう

きんぴらごぼう_a0034487_2147538.jpg
けさのおかずはきんぴらごぼう。
何度も作っているうちに、だんだん上手に作れるようになる。

朝はぼくがごはんを作って、ウーファーさんと一緒に食べる。
だいたい5時半に起きて、準備をして、7時から朝ごはん。

毎日だれかのために朝ごはんを作っていると、
お母さん、奥さん、のありがたみがよく分かる。
1日3食おかずのことを考えて、毎日作っているなんて、信じられない。

今となってはどちらもいないわけで、面と向かっては言えないのだけれど、
いまさらながら感謝です。

























間違ったことをしている人を見たら、
わたしだって間違いを犯したことがある、と思い起こそう。
欲深い人を見たら、わたしもかつてそうだった、と思おう。
こうやって世界中のあらゆる人に自分との共通点を見いだせば、
自分の幸せと同じように、人々の幸せを願うようになるだろう。(マハトマ・ガンディー)



by hitsujiya-azumino | 2013-08-10 21:58 | ウーファーさんと共に