人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじ屋で売っているもの

ひつじ屋で売っているもの_a0034487_1971983.jpg
どこにもなにも告知していないので、
ほとんど知られていないと思うのですが、
ひつじ屋は穂高郵便局の委託を受け、
切手・はがき・収入印紙の販売所をしています。

手紙を書くのが好きな店主は、たまに郵便局に出かけると、
在庫になっている記念切手類をすべて見せてもらい、
気に入ったものを選んで仕入れてくるのでした。

写真右の3円切手、あまりお目にかからないと思うのですが、
知ってました?シンプルな色使いがなかなかいいお味。
こういう細かい額面の切手を封筒にたくさん貼って出すのが好きなんだよなー。



ひつじ屋で売っているもの_a0034487_1925367.jpg
こちらはインドの切手。「1ルピー」切手はガンジーさんです。



ひつじ屋で売っているもの_a0034487_19251689.jpg
インドのポスト。本当に手紙が届くのか怪しい気がする(失礼な)。


























どんなことでも理解し合える関係を求めることは、友情とはいえない。
本当の友情とは、お互いがどんなに違っていても、
そのあるがままの違いをしっかりと受け止めることなのだ。(マハトマ・ガンディー)

by hitsujiya-azumino | 2013-07-26 19:16 | ひつじ屋日記