アップルミントの葉

a0034487_17171610.jpg
久しぶりに降った雨が上がり、
きょうは真夏のように日差しが強く、暑い一日でした。

写真は、店のテラスの横にある植栽で育てているアップルミント。
この季節になるとぐんぐん伸びてきて、元気いっぱいの感じになります。
それに合わせて、アイスクリームやチーズケーキ、ラッシィなど
カフェメニューの彩りとして活躍してもらいます。


昨夜プライベートで悲しいことが起こり、めげていたのだけれど、
アップルミントの様子が目に入ったら、何だか元気をもらいました。

敬愛する友人が久しぶりに店を訪ねてくれたのもうれしかったな。
そうした事のひとつひとつに感謝できるように。




















人は微笑みで悲しみを乗り越える。
涙は悲しみを倍にするから。(マハトマ・ガンディー)

[PR]
by hitsujiya-azumino | 2013-06-16 17:36 | ひつじ屋日記 | Comments(0)