自転車とトイレの仲


レンタサイクル&カフェ 安曇野観光案内 ひつじ屋


a0034487_16461473.jpg

穂高公園にて。
ひつじ屋制作の「安曇野サイクリングマップ」で
大王わさび農場や碌山美術館に行きたい人に
おすすめしているコースの途中にあります。
自転車で回るのに、トイレのある所がわかると便利だから、
できるだけ地図に載せるようにしています。
サイクリングマップにとっては重要な情報です。

もちろんこの公園にもトイレがあります。
地元の人が手入れをしているらしく、いつも清潔。
ただし冬の間は凍結のため使えないのであしからず。

朝、電車に乗っていたら、
スノーボードを抱えた男の子たちがたくさん乗りこんできました。
そうかきょうは祝日だっけ。

ところで、スノーボードって女の子はあまりやらないのかな。
けさは男の子しか見かけなかった。
あの独特の恰好はいかにも「男」っぽいけれど、
ちょっと不思議ではある。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2005-02-11 16:47 | ひつじ屋日記 | Comments(0)