9月になりました

a0034487_2115877.jpg
安曇野は暑い日がつづいていますが、きょうから9月です。
9月になったと知ると、荷物をひとつ下ろしたような、
少し楽になったような気持ちになります。

今年の夏(8月)も忙しかった。
ひつじ屋を利用してくださったみなさま、ありがとうございます。

写真は、この夏の「収穫」のひとつ、古謝美佐子(こじゃみさこ)のCD。
このひとの声、好きだなぁ。

サーサー 月ぬ夜やさやか
寝てぃん寝んだらん
友びうし連りていスリ 遊びぶさぬ
アネ 近寄てぃ来うよ 友びぬ達

(訳詩)
さーさー 清らかな月夜よ
寝ようとしても寝付けない
友達と連れだって 遊ぼうよ
さー近寄ってきてね 友達よ

Hey hey, what a bright moonlit. I can't get to sleep
I'd rather play with friends in the fields.
Come on, keep me company, friends!

[PR]
by hitsujiya-azumino | 2012-09-01 21:28 | ひつじ屋日記 | Comments(0)