人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢が叶う島~安曇野穂高のパワースポット『ハート島』

夢が叶う島~安曇野穂高のパワースポット『ハート島』_a0034487_154289.jpg

安曇野市穂高を流れる烏川(からすがわ)に架かる橋爪橋(はしづめばし)。
上から読んでも橋爪橋、下から読んでも橋爪橋。

それはともかく。
その橋の上に立ち、川の流れを眺めれば、すぐそこに見えるのが『ハート島』(はーとじま)。

好きな人とふたり、この橋からハート島をじぃっと見つめると、
ふたりは結ばれる・・・という言い伝えが・・・。


これは、きのうの朝通勤途中に「ハート島(中洲)」を見つけた
ひつじ屋店主の作り話ですが(スミマセン)、
しかし、この7月7日(七夕)は、ひつじ屋ギャラリーであたらしく
小林史ちゃんの個展「自分を愛する ふみちゃんのはぁと展」が始まる日なのでした。
なんという偶然、シンクロニシティー(by Police)。

というわけで、ひつじ屋ギャラリーで「自分を愛する ふみちゃんのはぁと展」始まりました。
安曇野に移住したばかりの小林史(こばやし・ふみ)ちゃんによるパステル画をはじめ、
彼女の友人9名の作家が「ハート」をテーマに作品を寄せてくださっています。


Flower of heart 自分を愛する ふみちゃんのはぁと展

 正直な自分のこころと出会い みんなのこころと出会う
 煌めく自分のこころと出会い みんなのこころと出会う
 自分と繋がれば 全てと繋がれる世界で みんなのはぁとに会いにいく

2012年7月7日(土)~7月20日(金) 
ひつじ屋ギャラリー(JR大糸線穂高駅前) 8:30~18:00(期間中無休)


夢が叶う島~安曇野穂高のパワースポット『ハート島』_a0034487_1627280.jpg
夢が叶う島~安曇野穂高のパワースポット『ハート島』_a0034487_16271465.jpg
by hitsujiya-azumino | 2012-07-08 15:23 | ひつじ屋日記