意味の通りに訳した世界地図

a0034487_1658387.jpg
昨年ひつじ屋にウーファーさんとして来てくれたちひろちゃん。
彼女のフェイスブック(Facebook)を見ていたら出てきた世界地図。
ん?ボートを漕ぐ人たちの国?

『世界中の国名を「意味のとおりに和訳」した地図』だって。面白い。
http://i.imgur.com/S2P1G.jpg

ちひろちゃんありがと。


確定申告。いよいよ大詰め。
深刻な缶詰め状態・・・。

その現実からネットに逃避するオレ。
昨夜は「オーシャンズ11」に逃避したオレ。
その前の晩は「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」に逃避したオレ・・・。




この「寅さん」かなり傑作だな。
[PR]
Commented by ゆうわ at 2012-03-16 21:44 x
How good---------!♪!♪!♪
Commented by てるちゃん at 2012-03-17 17:24 x
私も寅さん好きですよ~~~!我が家はみんなで「北の国から」にはまってます。そんでもって「北の国から」を観終わったら寅さん見ようかって。

いいですね。日本映画。

Commented by ひつじや at 2012-03-18 18:18 x
How good~! 寅さん? リリーさんのマドンナはすばらしいですね。
「北の国から」も何度観たことか。名作です。
by hitsujiya-azumino | 2012-03-13 17:02 | ひつじ屋日記 | Comments(3)