人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ゆらの昼ごはん

風ゆらの昼ごはん_a0034487_15255432.jpg
安曇野市明科(あかしな)にある『風ゆら(かざゆら)』でランチをいただく。
美味しいとの評判はよく聞いていたのだけど、入るのは初めて。

本日のメニュー(週替わり3/7~3/11)
土鍋炊きごはん
味噌汁
胡麻豆腐
ちぎりこんにゃくのしぐれ煮
白菜のごまからし酢あえ
かぼちゃのツナあんかけ
長いもときゅうりのポテトサラダ
大根と豚バラの煮込み
鮭の甘酢あんかけ
鶏の照り焼き
自家製漬物

おかずはすべて美味しい。(個人的には胡麻豆腐と鮭の甘酢あんかけが好みでした)
お腹いっぱいヒデキ感激大満足の1260円。
風ゆらさんありがとう。ごちそうさま。また来ます。


あづみ野ごはん 風ゆら
長野県安曇野市明科東川手13368-2
0263-62-5558
営業時間 11:30-13:30(オーダーストップ) / 17:30〜
定休日 毎週月曜日・第一火曜日・第三日曜日
客席
1階 掘りごたつ式テーブル3卓(1卓あたり4人まで座れます)
2階 テーブル3卓(1卓あたり4人まで座れます)
2階テラス テーブル3卓(1卓あたり4人まで座れます)
※テラスは冬期閉鎖
駐車場 6台
アクセス JR篠ノ井線明科駅より長野方面へ向かい「木戸」信号機を直進し150m右側
by hitsujiya-azumino | 2012-03-08 15:34 | ぼくの好きな店