北穂高の白鳥飛来地にて


レンタサイクル&カフェ 安曇野観光案内 ひつじ屋


a0034487_10592416.jpga0034487_10593669.jpg


穂高町北穂高の「白鳥飛来地」にて。
朝、雨が降り始め、途中から雪に変わりました。
[PR]
Commented by すみれ at 2005-01-11 11:22 x
ここはどこですか?私の知っている白鳥飛翔地は、豊科町と明科町の犀川河川敷だけなので。出来ましたら、詳しい場所が知りたいのですが・・・
Commented by ひつじ屋 at 2005-01-14 11:48 x
すみれさんこんにちは。
写真は、穂高町北穂高、「安曇野高橋節郎記念美術館」の近くにある田んぼです。ひつじ屋から自転車で20分くらい。
地元の方が熱心にえさを上げていて、毎年この季節になるとたくさんの白鳥がやってきます。
観光スポットにはなっていませんが、地元穂高町では有名なんですよ。
Commented by すみれ at 2005-01-17 09:49 x
詳しい情報ありがとうございます。
2月の連休にまた白鳥に会いに行きたいと思っています。(ほとんど病みつき?)今度は、ひつじ屋さんに教えていただいたこの場所に行ってみるつもりです。(ここは、白鳥の方が多いようですね。豊科町の犀川の河川敷は、カモの方が何千倍も多かった!)
Commented by hitsujiya-azumino at 2005-01-19 17:34
すみれさんこんにちは。
きょうの新聞(市民タイムス安曇野版)に
「大王わさび農場で、例年より1ヶ月以上も早く、ワサビの花が咲き始めた」
と載っていました。
暖冬とはいえ、最近はけっこう寒いんですけどね。
きょうは自転車であちこち回って、寒さがこたえました。
by hitsujiya-azumino | 2004-12-26 11:00 | 安曇野の風景 | Comments(4)