明科(あかしな)の白鳥飛来地


レンタサイクル&カフェ 安曇野観光案内所 ひつじ屋


a0034487_17511229.jpga0034487_17512861.jpg

明科町(あかしなまち)にある白鳥飛来地。
犀川(さいがわ)にかかる犀川橋の東側から、川沿いの道を南に折れたところ。

これから日が昇ります。白鳥見物の客は、ぼくを含めて3、4人。
カモさんも、たくさんいらっしゃいます。

a0034487_17514840.jpga0034487_17573049.jpg

こんなにいい天気なのだから、もう一度長峰山に行ってみよう、と思い立つ。
長峰山はここからすぐ近くだしね。

前回(12月3日の日記参照)は霧が濃く、下界がよく見えなかったけれど
きょうは期待通り、すばらしい眺め。

・・・・・・で、こういう眺めの良いところを紹介していったら
安曇野を旅する人に喜んでもらえるのでは、と考えまして
新しいコーナーを始めることにしましたよ。

題して「安曇野百景」。大きく出たもんだね。
百ヶ所も更新するのは容易ではないが、まぁ気長にやるだよ。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2004-12-14 17:59 | 安曇野の風景 | Comments(0)